FC2ブログ

ライフワークス便り

キリスト教専門葬儀社 ライフワークス社の普段を 個性派社員たちがお届けします!!

産学包括連携協定記念「出張コラボレーションセミナー」企画 ついに始動!!

こんにちは!
2020年が始まり早くも2週間が経とうとしていますね。
いかがおすごしでしょうか!?

2019年に「東京基督教大学」×「株式会社 創世 ライフワークス社」で締結された、産学包括連携協定!!その記念といたしまして、今年は【出張コラボレーションセミナー】の開催を企画しております。

「日本宣教におけるキリスト教葬儀 - 開かれたキリスト教葬制文化を目指して - 」
をメインテーマに掲げ、ご希望をいただいた際に皆さまの教会におうかがいして行う出張型のセミナーです。

特筆すべきポイントとしては講師に、
●東京基督教大学 国際宣教センター 倉沢正則 先生
●日本同盟基督教団 土浦めぐみ教会 顧問牧師 清野勝男子 先生
をはじめ、東京基督教大学で結成されている葬儀研究会に所属される各分野のエキスパートの皆様、神学部の先生方を講師にお招きする点、

そして、「開かれたキリスト教葬制文化」の形成を念頭においている部分が挙げられます。

お知らせ欄サムネ


2006年のライフワークス社創業以来、弊社でも皆さまの教会におうかがいして行う「終活セミナー」を実施、牧師先生や信徒の皆さまを対象に教会における終活への備えをテーマにしてきました。しかし、2020年現在、高齢化社会がすすみ、教会を訪れる人口が減ってきています。日本における宣教を考える上で変化が必要なのは明白。とはいえ、どこから変えていけばよいのでしょうか。

さまざまな考え方があるかと思いますが、私たちは「教会における葬儀(葬制文化)」のあり方に変化の余地があるのではないかと考え、日々研究と実践を繰り返しております。学術・実践両面からの充実だけでなく、その活動を担う更新育成への推進力となるでしょう!!

出張コラボレーションセミナーの内容につきましては、下記リンクからご覧ください!!
出張コラボレーションセミナー詳細
出張コラボレーションセミナー申込用紙

「葬儀を通した日本宣教」への熱い思い、問題意識をお持ちの貴教会からのお申込をお待ちしております!!
別窓 | ニュー次郎 | コメント:0
∧top | under∨

【合同企業説明交流会】開催!!

明けましておめでとうございます!!
2020年初投稿からイベントの告知をさせていただきます!!

「学生」×「企業」交流会チラシ(学内)【表】


「合同企業説明交流会」
【日時】2020年2月7日(金) 13:30〜15:30
【会場】東京基督教大学 国際宣教センターチャペル
    ※参加費無料です!!

「東京基督教大学 キャリア支援室」と「株式会社 創世 ライフワークス社」のコラボ企画として、「学生」と「クリスチャン企業」をつなぐイベントです。東京基督教大学の学生・大学院生をはじめ、OB・OGの皆さん、また、学外の希望者も対象となります。

いずれくる進路選択において、
「これまでの学びを次の人生のステージでどのように活かしていけばよいのか?」
と感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

いろいろな考え方がありますが、今回の説明交流会では「ビジネスを通した宣教」を主要なテーマとしております!!6企業から6名のクリスチャンビジネスマンをお招きし、お話いただきます。

いずれも企業経営者、企業幹部として最前線で活躍されていらっしゃる方々です。
普段なかなかお目にかかれない皆さまです。この機会にぜひ会場に足をお運びください。

詳細は、
ライフワークス社のFacebookイベントページで確認いただけます!!
Facebookでのお申込はこちらから
ぜひ一度チェックしてみてください!!

資料のダウンロードは以下のリンクからも行えますよ^^
詳細をご希望の方は下記URLより資料をダウンロードいただけます。
学内用(学生、OB・OG用)資料
学内用(学生、OB・OG用)参加者申込用紙

学外用資料
学外参加者申込用紙


主催:東京基督教大学 キャリア支援室, 株式会社 創世 ライフワークス
別窓 | ニュー次郎 | コメント:0
∧top | under∨

ライフエンディングフェア2019 開催決定!!!

キリスト教に特化した史上初の大規模終活イベント
「ライフエンディングフェア 2019」
2019年10月14日(月・祝)に大田区産業プラザPioで開催することとなりました!!


超高齢化が進む日本の世相から、
近年は葬儀関連企業の開催する産業展やイベントの開催がふえています。
ただ、そのほとんどが仏式葬儀を対象としたもの。

クリスチャンやキリスト教を全面に押し出した終活イベントは
現時点で私たちが知る限りありませんでした。


少し話が変わりますが、
昨今「終活」という言葉がメディアを中心にとりあげられています。
しかし、「何をすればいいのか?」、「どう考えればいいのか?」
と疑問をお持ちではないでしょうか?

「終活」という言葉は実にいろいろな意味を含んでいますし、
さらに個々人の状況において重きをおくべきことが異なります。

終活の意味
具体的に終活でするべきこと
家族・親族との関係
死生観
宗教的意義
相続
お墓
葬儀





日本での宗教人口が少数派であるキリスト教においては、
これらのことを考える機会・共有できる場所が
あまりにも社会には少ないと私たちは考えます。

そこで、
クリスチャンの皆様、宗教者・聖職者の方々、
クリスチャン企業を営まれる皆様、
そして宗教の専門家の方と一緒になって、
考える機会を作れないか!!


そのような想いから、
「キリスト教目線から新しいライフエンディングサポートの「かたち」を探る1DAY」
をスローガンに「ライフエンディングフェア2019」は開催が決定されました。

特設ホームページを設置いたしましたので、
ぜひ詳細をご確認いただき、当日ご参加ください!
お待ちしております!!
http://www.life-works.co.jp/life-ending-fair2019.html
le2019.png

別窓 | ニュー次郎 | コメント:0
∧top | under∨

終活STYLE 第2版 新刊制作+ビックイベント開催決定!!!

こんにちは。
かなり久々にライフワークス便りに戻って参りました、ニュー次郎でございます。
最近の10代はIT分野にもかなり明るい昨今。
僕は昨年30代に突入してしまったわけですが最近はYoutube動画編集も始め、何とか時代に取り残されないよう足掻いているところです(苦笑)


本題ですがまず、
弊社(ライフワークス社)の代表野田よりビデオメッセージが届いています!!お時間のある方はどうぞご覧ください!!


アツいメッセージでしたね(^^)!
皆様は【終活STYLE】というライフワークス社謹製の無料冊子をご存知でしょうか!?
終活という言葉が多くの人に認知されつつある一方、その方法は多種多様!!
たくさんの質問が教会やクリスチャンの方々から寄せられました。


そこで、
2006年の創業以来、教会での葬儀を専門としてきた弊社の経験を活かし、
「それぞれの終活の”カタチ”を考える」をコンセプトに、
2018年4月に終活STYLE創刊号が出版されました。


その後、多くの反響から今春、
終活STYLE Vol.2の新刊の制作が開始されることが決定されました!!!!


そして、それだけでは終わりません!!


史上初、キリスト教専門のエンディング大規模イベント
「ライフエンディングフェア2019」の開催も
決定となりました!!!!


●宗教学者、東京基督教大学 教授など専門家のパネルディスカッション
●専門家達による特別公演
●キリスト教関連企業、エンディング関連企業によるブース出展
●ライフワークス社からは終活相談ブースの開設


と内容盛りだくさんとなっており、
人間が100%迎える人生のエンディングに向けた活動に対する理解を更に深めることのできるイベントになっています!!
以下の、


●ライフワークス社 FC2ブログ・・・今ご覧のページです
●ライフワークス社 Facebookページ「https://www.facebook.com/株式会社-創世-ライフワークス社-336922306413711/?epa=SEARCH_BOX
●ライフワークスホームページ「http://www.life-works.co.jp/index.shtml
●ライフエンディングフェア2019特設ページ・・・準備中


上記リンクからも、「終活STYLE Vol.2」、「ライフエンディングフェア2019」の情報を随時告知していきますので、是非ブックマークしてくださいね。それでは、またお会いしましょう!!!

別窓 | ニュー次郎 | コメント:0
∧top | under∨

【2019年度】事業拡大につきセレモニースタッフを大募集中!!

こんにちは。鎌倉メインオフィスのニュー次郎です。

ライフワークス社では、2019年度の新規オフィスの開設にむけて、
一緒に働いていただけるセレモニースタッフの募集をさせていただくことになりました。
総合職・正社員での採用を予定しております。

葬儀業界未経験の方のお問い合わせ、お申込も大歓迎です!!
社員には、もともと葬儀業界での経験があった者もいれば、
元介護施設職員、海外レストラン副店長、船舶技術者など別業界で働いていた者、
新卒入社の者など未経験で入社した社員もおりますが、みな活躍しております。

研修制度も充実!!経験豊富なスタッフが丁寧に指導させていただきます。
とはいえイメージをするのが難しい職種ではありますよね?

「興味はあるがどんな業界なのか分からない」
こんな疑問・不明点がございましたら、遠慮なくお気軽にご質問ください。
連絡方法は、電話、メール、お問い合わせフォームいずれからでも構いません。

求人詳細は下記のリンクバナーをクリックしホームページよりご確認ください。
ご連絡お待ちしております!!

↓↓求人詳細はリンクバナーをクリック↓↓



別窓 | ニュー次郎 | コメント:0
∧top | under∨
| ライフワークス便り | NEXT