FC2ブログ

ライフワークス便り

キリスト教専門葬儀社 ライフワークス社の普段を 個性派社員たちがお届けします!!

W発行記念セミナー@横浜②

皆様、こんにちは!
ハマっ子です。

今日は何の日かご存知ですか?
そう!ダブル発行記念セミナーin横浜の前日です!
そう、開催は 2018/7/14(土) 13:00開場 13:30開演
やっほい!

前回はおまじめテイストでご紹介したので、今回はおふざけテイストです。
みんな、ついて来てね!

とは言え、しっかりご紹介しませんと。
ダブル発行記念セミナーは、これまでに千葉・大阪・東京と開催しまして、今回は横浜です。
中でも、横浜での開催を決定したのには理由があります。
それは後述するとしまして。。。

今回会場を提供してくださったのは、山の上教会グレイスチャペル

先日Facebookを拝見していましたら、こんな記事が!
60周年ですってよ、お父さん!

yamanoue graceeeee chapel



教会ウェブサイトによれば、1958年に発足されたそうです。
みんなのウィキペディアで調べてみましたが、
1958年はこんな年でした↓↓↓


1月31日 - アメリカ初の人工衛星、エクスプローラー1号打ち上げ。
8月31日 - 早稲田実業の王貞治投手の巨人軍入団決定。
10月14日 - 東京タワー竣工。
12月1日 - 新1万円札(聖徳太子像)発行。
12月27日 - 国民健康保険法公布。


れ、歴史~!
ここから60年ですから、教会にも様々なことがあったでしょうね。
セミナーにおいでの皆様は、ぜひ牧師の原先生にお祝いの言葉もおかけいただけたら嬉しいです。

最寄り駅は
・京浜急行 戸部駅 徒歩6分
・相鉄線 平沼橋駅 徒歩12分


暑いのでお気をつけておいでくださいね。

こちらはみなとみらい地区も近いので、ぶらりと足を伸ばしても楽しそうです。

ここでハマっ子の横浜情報!

もう少し足を伸ばすと、みなとみらい線 元町・中華街駅があります。
もちろん中華街で有名なんですが、横浜外国人墓地もこの駅から行けるんですよ。
宣教師の方々のお墓もあり、日本宣教の思いを偲ぶひと時になるかもしれません。
それから西洋館を色々見ながら横浜駅方面に足を進めれば、大さん橋手前に日本で最初のプロテスタント教会があります。

横浜は、日本宣教の軌跡を見るには良い地域のひとつです。
先達の足跡を見ながら、日本の教会のこれからを見るひと時となればと思っています。

横浜会場でお待ちしています!


【開催情報】
2018/7/14(土) 13:00開場 13:30開演
於:山の上教会グレイスチャペル


↓クリックするとライフワークス社HP内の詳細ページに飛びます。
fc2blog_201806011824457c9.jpg


※関東関西圏の開催はこれがラストチャンスです。
次回は2018/9/29(土) 福岡会場です。


別窓 | ハマっ子 | コメント:0
∧top | under∨
| ライフワークス便り | NEXT