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ライフワークス便り

キリスト教専門葬儀社 ライフワークス社の普段を 個性派社員たちがお届けします!!

にくにく大作戦

ライフワークス便りをご覧の皆様、お晩でございます。
うどん太朗でございます。
日に日に寒さが身にしみる今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、ミートさんが肉体改造に踏み切られたそうです。
それも連日ジムに通い、食事制限までされているという本格さ。
住み慣れた故郷から遠く離れた地での一人暮らし。
環境の変化やストレスから増量される方が多いというのはよく耳にする話であります。
ミートさんも例に漏れなかったようでして、「ムキムキの素肌にタンクトップを着て、六本木を闊歩する
という夢を叶えるべく、今回本格的な肉体改造に踏み切られた次第だそうです。

うどん「へぇ〜すごいなぁ。頑張ってキ◯肉マンになって下さいね!」
なんて、他人事のように暢気な反応等してはいられません。
座っている時にもベルトの上に存在する重量。動けば引きつるスラックス。
気付けば、私自身も危うい体型への階段を登り始めていたのでした。
始末が悪いことには、セールを利用して、このスーツと同じサイズの物をあと二着購入していたのであります。
季節は間もなく冬。生きとし生けるものすべてが、この過酷な時期を耐え抜くべく脂肪を蓄える季節。

……このままではいけない...!私も行動しなければ…ッ!!

自己の危機感と合わせて、夢に向かって努力する上司の姿に刺激を受けたうどん太朗は、
まず食生活の再検討から始めました。
何しろ、私は関西人。関西人は、焼きそばにご飯。お好み焼きにもご飯!うどんにもご飯!!
さすがにこんな食生活を続けていては、痩せるものも痩せません。
という訳で、身体作りに適した食生活について、ネットで調べ始めました。

「温野菜一皿と蒸したササミ2本、プロテイン40g。この食事量を一回とし、2〜3時間ごとに摂取して下さい。」

これは無理だ。というか、これはボディビルダーとかレスラーのための食事だ。
もう少し調べてみると、毎食のご飯を半分の量にするだけでも効果はあるとのこと。
なるほど、少し空腹感は残るだろうが、克己心なくして美しい身体は手に入りません。

早速、夕食のご飯の量を半分にしてみました。空腹感は筋トレでごまかしてしまいましょう。
部屋の隅で埃をかぶっていたダンベルを拾い上げ、トレーニングを始めました。
長らく鈍っていた体中の筋肉がピクピクしておられる…。
今回は、ダンベルワークと腹筋を含めて、それぞれ2セットで終了。
その後もしばらく腹筋と二の腕は笑っておりました。

まぁ、最初からとばすと身体に支障をきたしかねないですからね。
これをしばらく継続していこうと思います。まずは、無駄な肉を落とすところからですね。
また経過報告させていただきますので、ご期待下さいませ。

何かと体調を崩しやすい季節になってまいりますが、どうぞ皆様もご自愛下さいませ。

それでは、今回はこの辺りで。
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