FC2ブログ

ライフワークス便り

キリスト教専門葬儀社 ライフワークス社の普段を 個性派社員たちがお届けします!!

【10周年記念感謝講演会 連続企画 第4弾】 10年間の歩みをザクッと

ライフワークス便りをご覧の皆様、こんにちは。
うどん太朗です。

ここ最近、ブログを毎週更新していて痛感するのですが、
お恥ずかしながら、毎回文章を書くのに苦労します。

私自身はそれほど筆不精ではないと思っているんですが、
ブログという、実質的に特定された読み手が見えない媒体であるが故か、
どう書いたらいいのか分からないまま書いているという状態です。
毎回、頭を捻りながら書いておる次第であります。

まぁ、率直に申し上げますと、

「ブログ見てるよ!」の一言で、うどん太朗は歓喜します

ということです。

是非、10周年記念感謝講演会にお越しいただいて、ご感想をいただけますと感謝です!

弊社の鬼軍曹ことチーフも参加を切望している10周年記念感謝講演会。
お申し込みはお電話またはメールにて承っております。是非是非。

何を言っているのか分からないという方はとりあえずこちらをご覧ください



さて、本日のお題。

創立10周年となると、やっぱりあれですよね。
これまでどんな紆余曲折があったのかとか気になりますよね。
普段の活動の中ではなかなかまとめることもないので、
10周年という機会に、簡単にではありますが、これまでの弊社の歩みなど振り返ってみたいと思います。


image1.jpg

皆さんご存知、弊社代表の野田ですね。
もともとライフワークス社がこの野田が、関東から単身関西に移り、
まさにひとりではじめた会社だったんですね





献社式

写真は献社式での1枚。
創立に当たり、「献社式」を執り行うというあたりに、
弊社の創立から受け継がれるキリスト教精神が見て取れるかと思います。

時は2006年5月。
アパート内5畳の一室から、身一つでのスタートでした。




2

当時は当然のことながら資材を保管しておく場所もなく、
必要なものはすべてこの軽バン「壱号」に積み込んで活動していたようです。
ちなみにこの軽バン、今でも現役でバリバリ働いています。
ライフワークスの歴史を見てきた一台と言えるでしょうね




8

写真は、代表が各教会で執り行っていた終活セミナーの様子です。

弊社がキリスト教専門葬儀社として、葬儀だけでなく、与えられている時間を如何に生きるのかを考える機会として
「終活」の働きを積極的に勧めている
ということは、皆様ご存知の通りかと思いますが、
この活動もまた、弊社の活動黎明期から受け継がれている活動なのです。
10年間受け継がれてきただけの蓄積もありまして、現在でも関東、関西中で非常に多くの教会から
ご公表いただいております。





初代Dying

これ、見覚えのある方も多いのではないでしょうか。
初代ライフワークス社公式パンフレットですね。
こちらの発行が2010年。
このあたりからスタッフも増えていき、より活気溢れる活動が展開されて行くわけですね。




マラソン

弊社の福利厚生の一環(?)マラソン大会の様子ですね。
この時には既に、現統括マネジャーのラーメンマンさんとチーフさんの姿も確認できますね。
現在のライフワークス社の姿の燐片が見て取れます。





メメモリ1

2011年、会社の発展に伴って、活動の幅も広がりました。
「第1回メメント・モリ~クリスチャンのための終活セミナー~」の開催です。

これまでも各教会での終活セミナーは継続していましたが、
「特別な講師を招聘しての特別な終活セミナーを開催する」というのが、
代表 野田の悲願でもありました。
それがここにひとつの結実を見たわけです。

この年以降、毎年特別な講師をお招きし、規模を拡大しながら
「メメント・モリ~クリスチャンのための終活セミナー~」は継続的に開催されていきます。





出立

2013年、ライフワークス社の歩みに新たな一頁が開かれました。
東京支社の設立です。
長らく関西の一企業であったライフワークス社が、
関東の地でもキリスト教精神に根ざしたビジネスを展開するにいたったのがこの時です。
代表と関西スタッフから温かく見送られているのは、現東京支社 担当のミートさん。
現在でも東京の地でバリバリ活動しております。
生憎のところ彼は10周年記念感謝講演会には来られませんが、
ブログの更新などでその活動を温かく見守っていただけると幸いです。



その後も、皆様のお力添えと励ましがありまして、弊社の活動は発展を続けております。
代表の野田が常々申していることですが、
「天からの導き、皆様のお力添えによって歩ませていただいた10年間」に大いに感謝し、
新しい11年目への良きスタートの場として、来る10月22日大阪クリスチャンセンターにて、
「株式会社 創世 ライフワークス社創立10周年記念感謝講演会」を開催いたします。


是非、皆様お足をお運びいただけますと感謝です。


--------------------

さて、いかがでしたでしょうか。
かなりジェットコースター気味に振り返ってみました。
この記事を書きながら、私自身も改めて自社の歴史に触れまして、
良い刺激をもらいましたね。

因みに感謝講演会当日では、弊社の10年間の歩みについて、
より詳しくご覧いただけるプログラムも企画しております。


皆様のご参加をお待ちしております。


それでは、本日はこの辺で。
別窓 | うどん太朗 | コメント:0
∧top | under∨
<<VIP東京ステーション講演しました | ライフワークス便り | 【ライフワークスチャンネル】創立10周年記念講演会、申し込み待ってます動画!【最新作】>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ライフワークス便り |