FC2ブログ

ライフワークス便り

キリスト教専門葬儀社 ライフワークス社の普段を 個性派社員たちがお届けします!!

【10周年記念感謝講演会 連続企画第5弾】スタッフを紹介しますよー(2)

ライフワークス便りをご覧の皆様、
ご無沙汰しております。
うどん太朗でございます。

「毎週少しずつ情報を出しますよー」なんて言っておきながら、
先週は更新することができませんでした。
言い訳しますと、先週は色々怒濤の日々でして、
更新すること叶わずといった状態でした。。。


とまぁ、こんな状態ではありましたが、
講演会も今週末に迫っていることですし、今週も張り切って参りましょう。



さて、本日のお題。

拙ブログをご覧くださっている皆様はこちらもご覧いただけていると思います。
タイトルに(1)と銘打っている通り、まだ続きがございまして、
本日はその続きをばご覧いただこうと考えております、はい。
弊社ライフワークス社の可憐な女性スタッフと筋骨逞しい男性スタッフとの対比をお楽しみください。



まずはこの方。

俵谷さん


拙ブログではレアキャラ扱いされている紅茶姉さんですね。
読んで字の如く、紅茶をこよなく愛し、
事務所に様々な紅茶を持ち込んでは、他スタッフを紅茶党に引きずり込もうとされる紅茶の申し子(?)
事務所内ではコーヒーの方が飲む頻度が高いのはここだけの話。
ラーメンマンさんに続き、アイデンティティクライシスが蔓延してますね。

所属はビジネスセクション。
その人当たりの良さから、
主に各教会へのご挨拶まわりの責任者を担われています。
そのコミュニケーション能力の高さは、私がご挨拶まわりに伺うと、かなりの確立で
「紅茶姉さんは元気にしていますか?」と尋ねられるほど。

是非、皆様も当日会場で紅茶姉さんの人心にスッと入ってくる魅力をご堪能くださいませ。




髙橋さん


お次はこの方。
拙ブログ上での不思議キャラ度が群を抜いているハマっ子さんですね。

突然ふらりとブログに現れては、加工写真多めの不思議空間な記事を投稿されます。
いわゆる文学系で、そのあたり常人では到達できない高みがあるのでしょうか。
その反面、折に触れて信仰的な投稿もされていまして、
その記事を読むだけで、彼女の信仰がどれほどのものかお分かりいただけるのではないでしょうか。

そんな振幅の大きなハマっ子さんの所属は総務セクション。
経理関係や電話対応、在庫管理から事務所管理まで、幅広くかつ細かく対応されているすごい人です。
頭が下がります。
男だらけの事務所はこの方がいるから成り立っているのです。

是非、ハマっ子さんの細やかな気遣いを体験しに会場へお越しください。




さて、ここからは天職社之漢シリーズ。

小杉さん


ミートさんです。
ブログでの出現率が俄に上がってきていますね。
「ライフワークスYouTubeチャンネル」の動画作成、機関紙「わくわくライフワークス」の執筆など、
その創造性とお茶目さを活かしてフル活動されているお方です。
その渾身の最新作がこちら


社内では東京支社の担当でして、
関東における活動のなんだかんだを一手に引き受けてらっしゃるすごい人。
ご挨拶回りからご葬儀施行に加え、上述の創作活動まで、
持ち前の能力と創造性、自慢の陽気さで乗り切るミートさんです。

残念ながら、東京勤務のゆえ講演会には来られませんが、
なんだか無理にでも講演会に顔を出す秘策を考案中とか
皆様、ご期待くださいませ。




う

最後は私、うどん太朗です。
2015年4月の入社から、勤労の厳しさと喜びに打ち震えながら今日まで働いています。
最初は右も左も分からない様な感じでしたが、いつのまにかブログ担当になっていたりなかったり。
自分で自分を描写するにあたって、特筆することもない感じですが、
こんな人もいるんだなくらいに認知していただければ幸いです。

「うどん太朗がどんな人か知りたい!」という方は、是非、当日会場にてお声かけくださいませ。


…………………………………………


さて、如何でしたでしょうか。
弊社ライフワークス社のスタッフを2回に分けて紹介して参りました。
当日は弊社スタッフ総出でお出迎えできることを願っております。

どうぞ皆様もライフワークス社 創立10周年記念感謝講演会にお越しくださいませ。

参加申し込みはこちらから



別窓 | うどん太朗 | コメント:0
∧top | under∨
<<谷原キリスト教会セミナー | ライフワークス便り | アッセンブリー京都教会 セミナー開催!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ライフワークス便り |